rasuca


画像出典:特設サイト

世界名作劇場シリーズの代表作「あらいぐまラスカル」と、原作コミックのみならずアニメも大ヒットとなった「進撃の巨人」がコラボレーションします。

一見接点のなさそうな両作品ですが、「進撃の巨人」登場キャラクターの中でも特に人気が高い「リヴァイ」はかなりのきれい好き。そこを共通点とし、「あらいぐま」であるラスカルとのコラボに結びついたとのことです。


そして「ラスカル×進撃の巨人」のコラボグッズが、5月13日より先行販売を実施することが判明しました。エレンやミカサ、アルミンにリヴァイ、そしてハンジに扮したラスカルが、ぬいぐるみやクリアファイルなどのグッズになって登場。期間限定で開催中の「原宿ラスカルショップ」にて取り扱いがスタートします。


さらに5月20日からは、東京・池袋のサンシャインシティ専門店街 アルパ2階にある日本アニメーションOFFICIAL SHOP「ANi★CUTE(あにきゅーと)」と全国のアニメ専門店「アニメイト」でも、コラボグッズの販売を開始。「原宿ラスカルショップ」および「ANi★CUTE」で「ラスカル×進撃の巨人」グッズを購入すると、もれなく非売品のノベルティがプレゼントされます。


詳細などが気になる方は、コラボ公式サイトをチェックしてみてください。


■「ラスカル×進撃の巨人」コラボ公式サイト

(C)N.A. (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会



ここまでがコピです。
*****************


ラスカルなんだけどエレンとかミカサverがあっておもしろいしかわいいw
ってかリヴァイとあらいぐまが綺麗好きって接点だけかよw
それって接点なの?w