ろまさが


画像出典:Twitter

iOS/Androidアプリ『ロマンシング サガ2』に関する続報が、公式Twitterアカウントに寄せられました。


今月末の配信が予定されているスマホ版『ロマサガ2』ですが、本作に関する最新情報が判明しています。まず操作のポイントに関してですが、「どこを触っても動く」「どこをタッチしても“決定”ができる」と、自由度の高い操作性を実現させた模様です。このタッチ操作はマップ移動中のみならず、メニュー画面やバトル中の操作も同様。直観的に楽しめるのは、嬉しい点と言えるでしょう。



また環境設定のポイントとしては、マップ移動時の速度は「歩く」と「ダッシュ」のどちらでも固定でき、Dボタンを押して移動速度を切り替えます。ダッシュボタンは「左」と「右」に配置可能。また、コントローラー(インジゲーター)の表示/非表示も切り替えることができます。初期設定の移動速度は「ダッシュ」になっているので、好みの環境に合わせて設定や切り替えを使いこなしてください。



このほかにも公式Twitterでは、プレイ動画も公開中。アバロンを探索している様子や、バトルシーンもお披露目されているので、いち早くチェックし、新たに生まれ変わる『ロマサガ2』の片鱗を目撃しましょう。なお、PS Vita版の詳細や配信時期に関しては、続報をお待ちください。





ということで、iOS/Android版でアバロン探索!市川Pが緊張しているのはご愛嬌







バトル動画…も……見たい…よな?!ちゃんと撮ってきたよ!!






ロマンシング サガ2 公式Twitter

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ここまでがコピです。
*****************



めちゃめちゃ楽しみですね!

サガはVITAでも新作ででますし、

ちょうどロマサガ2が恋しくなってきてた頃なのでかなり楽しみ!