Xbox(Microsoft)。。。Windows10を搭載!?

これまでの専用のOSを搭載させてきた家庭用ゲーム機のXboxについて、MicrosoftがWindows 10を搭載させる方針の変更を行ったことをMicrosoftのJeremy KorstがBusiness Insiderの取材に応じて行った発言で明らかとなった。

現状においてXbox OneとWindows PCの間にはアーキテクチャーの違いがあり、Windows PC向けのx86アーキテクチャーのソフトはXbox Oneの上では動作させることはできない。

しかし、Microsoftは既に、モバイルデバイスなど異なるアーキテクチャーにおいてもWindows 10という共通の基盤の元で動かすことができるユニバーサルアプリケーションという新しいアプリケーションの開発プラットホームの提供を開始しており、ユニバーサルアプリケーションであれば、Windows 10が搭載された新しいXbox OneでもPCでも動作が可能ということとになる。

また、これまでXbox Oneはあくまでも家庭用ゲーム機として販売、提供されてきたが、Windows 10が搭載されたPCということになれば、OfficeアプリやブラウザをPCと同等の拡張性の元で動かすことができるということとなり、これまで水を開けられてきたSonyのPS4に対しても大きなアドバンテージを得ることができることにもなる。

更に、今後提供されるユニバーサルアプリケーションとしてXbox向けに提供されるゲームソフトはそのままWindows 10が動作するPCでも動作が可能ということにもなり、Macにシェアを奪われてきたPC市場においても挽回するチャンスを得ることにもつながり、Microsoftのゲーム事業は大きな躍進のチャンスを得ることとなる。

Microsoftは既に、スマートフォンについてはWindows 10との共通化を図ることで、Windows 10対応のユニバーサルアプリケーションの相互動作を実現させていた。Windows 10ファミリーのスマートフォンの場合、専用の拡張デバイス経由でキーボード、マウス、ディスプレイを接続することで、Windows PCのように動作をさせることが可能な機能も搭載されている。




ここまでがコピです。
*****************

ペケ箱(XBOX)。。。
もうWindowsが入るとPCになりますね。。。
これは。。www

もうPCで良くないですか??w